本当に。


はてなダイアリーをグルグル回っていると面白い。
とんでもない事かいてる奴もいれば、とんでもない事かいてる奴もいる。
永遠と自分の恋愛について語っていたり、毎日やったことを書いてたり。
好きな作家のパクリと分かるような文体で書いている人もいれば。
メールに打つような文章を書いている人もいる。
キーワードでリンクをあさって、タイトルで日記を選んで読む。
ありがちな二次元オタの日記から、遠距離恋愛をしている女性の日記まで。
もうウンザリするほどある。
グダグダと御託を並べているサイトから、意味不明の理論を並べ立てているサイトまで。
もうこれだけあれば当分何もいらないんじゃないかって位お腹を一杯にさせてくれる。
むしろ気持ち悪い。
生き生きとした感じが溢れまくってて。
生臭くて。
そんなに生きてて楽しいか。いや、そんな楽しいような内容ばかりでもないんだけど。
うまいこと毎日を抽象化して消化してる感じが凄いして。
顔も知らない奴の書いた文章が氾濫していて、それが一つ一つ日常やら生活やらを撒き散らしていて。
そういった物の持つ独特の毒気みたいなもの。文字の間に流れる雰囲気。がものすごっく嫌いです。
いつかここから化け物が生まれそうで。蟲壷みたいで。