深夜のコンビニ。そこには不思議が満ちている。
台風一過。とは言えないが、雨が降り止んだ深夜。俺は家を出てコンビニに行った。
そう、小腹がすいた俺はサークルKで厚切りカステラを買った。
そのカステラはほとんどの商品が売れ残った棚で俺のことを好意的な目で見つめていた。
税込み105円。俺はそのカステラを手に入れてご機嫌だった。
久しぶりに食うカステラ。その味はきっと俺を満足させてくれることだろう。
連れの家に帰った俺はもひもひとカステラを袋から出して食おうとした。
そしてそのとき。
現実がものすごい勢いで。
俺を後ろから刺した。
横10センチ。奥行き5センチ。高さ3センチほどのレンガをふた周りほど小型にしたような形のカステラ。
そしてそれには。
一切の切れ目が入っていなかった。
グッジョブサンクス。もといサークルK