ある晴れた日の午後

本日は休日。ほとんど夏休み。完全に夏ばて状態の俺は熱さを避け、人ごみを避け、建築的な生活を避けて、朝からじっくりと風呂に入ってクーラーの聞いた部屋で彼女と一頻りいちゃついた後、イタ飯屋で昼食。880円にして相当のクオリティーを実感。つーことで今度から通う。トマトソースのアサリスパゲティーは大層おいしゅうございました。オススメの鳥の肝レバーも相当。で、会計時。店内で料理している人と、給仕の2人だけでくるくると忙しくしていた女の子が俺を見て、一言「えっと、○○大学の哲学科の人ですよね?キタガワタクですよね?」はぁ?えっと。うん。えぇ、そうでっせ。つか、何でフルネーム呼び捨て?
300人教室で名前を連呼されるということの怖さを始めて思い知った。