本日の傾向と対策

四回電車に乗って三回目の前でドアが絞まる。最後は諦めた。帰りの電車は寒さ故かあまり人は多くなかった。ボンヤリと立っていたら目の前に座っている明らかに全身で三ケタ逝ってる人に時間を聞かれた。くりすちゃんでぃおーるの時計を渡され、カチコチ音しないのかしらとか、名前忘れたけど聞いたことあるぶらんど名が何個かでたあげくなぜか10年以上銀座でダンスを習っているらしい。チョウフで席を譲られ、彼女はミナミオオサワに去っていった。その席でこれを打っている。今となっては彼女が電波だったのかリアル天然だったのかは分からない。かなり神経質そうに周囲を見渡す姿と、最後まで優雅な物腰のギャップが印象に残っているだけだ。ただ一つだけたしかなのは、最近あらかに日常がオカシイ。