だらだら

雨ですげー寒い。
なんて書かなくても雨が降っていて寒いのが東京の超局地的現象でない限り、俺が書いた文章を見て、あ!雨が降ってて今日スゲー寒いや!と初めて気がつくやつはいない。当然東京はそうなんだと理解はするかもしれないが自分の状態は他人が言葉にするより早く、正確らしく手に入れることができそうだ。
当たり前のことかもしれないけど。
距離が凄く離れていて、いまの物理的状態を的確に認識させる、認識なんてモノでもないが、のは難しい。経験みたいなものはアンテナの幅が狭い。
精神的?なぞな気分のようなものは、それが言葉に影響されることも含めて、なんか距離は関係ないようである。雰囲気。
変なの。