えふわん。

まぁ、あちこち。とくにIdeeあたりが暴れているのでどうしても我慢できない一言二言。
何が許せないってドライバーの命を危険に晒したこと。
レッドブルのコラムにも書いてあるけど。
http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/070930044455.shtml
昨日の予選。500メートルの視界はなかったんじゃないか。無理矢理始めた感じが否めない。今日も。
サーキットの状態も酷いのだろうけど、如何せん情報しかわからないから保留。しながらも苛立ってるけど。子供連れてったおとうさんとか、彼女にレースの楽しさを教えようとした彼氏はとても可哀想。とか、思うが。レース嫌いにならないでとか言いたい。個人的だけど去年、一昨年の鈴鹿は本当に楽しかったから。
テレビの放送時間にあわせている感が物凄く許せない。
最近でも大ちゃんのことがあるし、富士は昔、風戸と鈴木が死んだ事故があったのにそういうことを省みないというか、レースが好きなんじゃなくてレースで金儲けする人たちいやそんな画一化は当然ダメなんだろうが、やってることそうじゃねぇのか、いや知らんけどそう俺には見えた俺の偏見眼、何とかしろよオフィシャルもって感じ。
トヨタのやめたいといってピットインしたラルフをレースに追い返すような対応もなにやら。トラブルかもしれんけど。失礼。トラブルぽい。やり取りとかがよくわかってなかった。
開始一週目でみんな後ろから突っ込んでノーズ落としまくった時点で中止にするべきじゃなかったのか。
結局、レースは好きなんだけど、ドライバーが好きなんだよ。
レースは早い速度で走るから当然危ないけど、回避できる危険は回避しろよと。
事故らなくて本当に良かった。
あと、なんかこんな記事見つけたんだけど。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007093000265
即逃げる気ですかね?来年から鈴鹿なら喜んで行くが。
よくわからん人はここらへん見たら雰囲気は伝わるかも。
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
トヨタを弁護する気は全く起きないのはあれか。怒ってんだろうな。怒ってる通り越して悲しくなるけど。
あ。
フェラーリってやっぱり、マクラーレンの100億ドルの報復かな?
ライコネンコバライネンの闘いって一昨年の鈴鹿みたいだったね。フィジコ抜いたとき。今回はおさえたけど。
ラストのマッサとクビサは熱かった!