只今帰り中

きっと明日もこの時間。フリータイムカテキョの対価はほとんどが帰宅代だと思う。本当に。
今日は吉祥寺にいった。前に行って気に入ったパン屋を訪ねたら休みだった。つまりパンは食い損ねた。当たり前だ。店がやっていないのにパンを買えるわけがない。パンがなかったので見かけたギャラリーでやっていた帽子展で帽子をオーダーした。念願のマイボ。マイボーシの略称。つまり、わたくし専用帽子。11月が待ち遠しいぞよ。ボーシのオーダーとか勘違いぽくてきもくね?けど、本当にキモいのは62センチとかある俺の頭蓋骨オンザヘアーだと思う。
なんて暇だから書いている。1日ボーシでウキウキしているが、引っ掛かったことも。なんだか吉祥寺の雑貨屋は気に入らない。なんて書くと全否定だが、器に『さわらないで下さい』の張り紙とか、店内をとられたくないのか携帯出しただけで使うなとか大声で言われると萎えるなぁ。客のマナーが悪くてそうなったんだろうけど、店員がギラギラツンツンしていなきゃいけないとこなんて微妙すぎねぇかその土地。だからといって吉祥寺自体がヤナ街な訳ではなく、当然だけど。ぶぶかというラーメン屋はうまかったし、ボーシつくってもらう人はすげー俺と気が合いそうだったし、クツヤのおばちゃんは中敷きを切ったり張ったりして靴の調節をしてくれたりするのだ。古本屋もいいのあるし。なんだか雑貨屋だけ微妙でそこに苛立ってるな。
食品を扱うことはしそうだが、セレクトショップみたいなのは絶対ないなとか、本屋ならありかも、神戸の変な古本屋みたいに人と人が絡む場所にするならありだな。とか混んでるよ今日も