返信俺式(こう、ガトツっぽく)


人を見た瞬間に良いところと悪いところぐらいわかれ。

切り捨てるのはトータルがマイナスになるから
一個だけでもいいところがあるなんてのは当たり前
ない奴がいるなら教えてくれ
それは絶対悪か?フリーザ様か?

そもそも、良い・悪いとは、お前の主観の判断による
つまり、何かいいところを見つけようとすると、同じ価値判断ではいられない
お前は歪んだ線を見て、自分が首を傾げることによって直線になったと言っているだけかもしれない。かもしれない、が重要。

良い影響ってナニ?

良いってことは、悪いのもあるんだよね
以下せくすとす

別に誰に対しても良いことも悪いこともしてなくてただせいぜいそこに在るだけ。ただせいぜい、が重要。

特定の人=まだ見ぬ誰か、白馬の王子様、の不在の〝淋しさ〟としてもあの文章は読める
むしろ、その前段階としての〝淋しい〟などというものは考慮にすら値しない
それは、条件反射でしかない
〝淋しい〟というのは、自分の中に余韻をもって響くもの。独りでいられる、とは全く異なる

f.集団の中にいても独りであること

キング&チャンプとお前の決定的な差は、自分がある時期から次の時期で何かが変わったなどと断言できない
12×12は144だよね、の、だよね、の部分。そのための、笑い。断定を避けるための笑い。
10
最後から1個前の段落の後半は自己分析ではなくただの韜晦。独り、のレベルが違う。状況として、周囲に誰もいないことではない。
11
そもそもこの程度の日記は個人情報ではない
12
表記可能な感情など、感情ではない。それは既に、自分から切り離されている
悲しい、と思った瞬間にそれはもう悲しくはない、淋しい、と思った瞬間にそれはもう淋しくない。その瞬間に、悲しい、淋しい、を昇華している
13
感情と呼ばれやすいものは、せいぜいフィルターでしかない
14
じゃあ、それ以外はナニ