むにゃむにゃ

まぁ、でも、結局は。金になるかどうかなんだよな。きっと。
お金を稼がないと生きていけなくて、それでもってお金を稼げるかどうか。ってことなんだろうなぁ
なんか周りが望まないように生きてもその時その人がある程度幸せならいいんじゃないの。そこから裏切られるのはそいつの勝手だろうし。自殺しようが借金まみれになろうが関係ないと思うんだがなぁ。
それは大きな後悔をすることになるよって言っても聞かない奴が悪いんだろうが。それを聞かないような状態にした奴らが悪いで。さらに聞かないような状態にしてしまうのはそいつらが悪いのだ。
って言う理論は主体を変えれば逆にその人達の善悪を押し付けているわけだし。一般という名のぼんやりとした善悪が基準にあって、そこからはみ出たら悪で、その方向には行かないのが当たり前。というのが今の雰囲気か。
その雰囲気に色々な不協和音(不景気とか犯罪とか)が走っているからよりぐらぐらした方に流れていくと。
これだと完全に大麻と宗教の間に差がないな。
死生観とか死を目前に控えて提示するとか、なんかこう、変な感じなんだよな。常にそんなの落ちてるじゃんみたいな。普通はこのビルだと地震着たら駄目だろうなぁとか、あのビル倒れてきたらアウトだなぁとか考えながら歩いてはいないか。