うん。

やっぱり馬鹿だアイツ。
文章ってさ。ナニが書いてあるかある程度推察して読んでるわけだよ。何が書いてあるか本当に判らない未知のものを読むのって言うのは構造とか意味とかが分かっても、ほとんど解析のレベルだと思うんだよ。
会話なんてほとんどが、うん。とかそうだね。って言ってれば通じるというのは負け続けている彼が証明していることで。その程度なんだよ。その程度だからこそ、ある程度ワカラナイと読めないわけだよ。
以上。どいつ語感想でした。
概略だけでも先にしゃべっとけと。特に固有名詞に関して。
つかさ。あいつこれをインシの勉強で読んだとか言ってたけど。一年留学して留年?したかどうかしらんが、それだけ独逸語やった奴が勉強に使うような本を持ってきてどうするんだ?