ぶつぶつ

そっちの大学生って楽しいの?こっちの大学生はそんなに楽しく無くてそこそこ楽しいよ。たぶん楽しいとかよくわかんないんだけどな。基本的にどこにいてもそんなに楽しくなかったことないし、どこにいてもそんなに楽しかったことないし。つまりどこでも常時楽しいんだろう。楽しいんならいいんだ。異境の地で。日本酒も鍋もない雪だけしかない冬を送っているお前が。まぁ、ターキーだの七面烏だのいるんだろう。飛んでるんだろう。街中を。そういや一ドル90円切ってたよ。このタイミングの留学はどうなんだ?得なのか?財産全部ドル化とかしてたら大変だろうが。そんな財ないよな。
序論ばかり伸びる。というか、気が付いたら序論で思いっきり論じていたから一章割り振った。割り振ったら気持ちがすっきりした。気持ちだけな。文面ぐccっちゃぐちゃな。400字詰め換算だと30枚程度だよ。全然進んでないよ。書いたら削っての繰り返しだよ。筋は自分の中で通ってるから何とかなるかな。自分の中で通ってるだけって非常に不安ですが。とくに何も信じてない人間の筋とか信用が置けるのか本当は自分が一番疑問なんだが。