ちょっとおちついた

めどが。着いた。気がするだけかもしれない。あとは、時間かけるだけか。月曜に仕上げて。火曜に編修。水曜提出。完璧じゃね?水曜日の夜は盛大に飲もうと思っています。一升瓶片手に提出してそのまま研究室で飲んでいようか。暇な人は聖跡で韓国料理行くつもりなのでどうぞ。今日も池袋はいけそうにないかなぁ。これは行く行く詐欺だな。月曜日書きあがったら。って、4時までじゃキツイなぁ。雨だから行く気がなくなったわけではない。ダースなくなったから買いに行くさ。
牛乳考。蝸牛みたいな感じで。
なんか思いついた。暇つぶしに。最近は牛乳を農協牛乳だとタイムサービスで一本188円で買うわけだが。定価だと208円。森永の美味しい牛乳は安売りで208円。明治の美味しい牛乳も同じく208円。ただ、明治は2月だかから定価が10円値上がりするらしいのでこれからの値段は不明。基本的に美味しい系がセールのときは財布と相談してだいたいそっちを買う。自分の中でランキングは、森永>明治>農協。森永が一番すっきりしていてまとまっている。明治のほうがすっきりはしているのか。ただ、すっきりと言うよりも薄い感じがしてしまうのだ。農協は普通。普通に美味しいんだよ。で、だ。大体一日一本はあける。家にいないときなどは別だが。家にいなくても一本あけることもある。一日家にいるとあるだけの牛乳は飲みつくされる。コーヒーとか紅茶とかルイボスとかに混ぜられて。で、だ。一日200円だとすると。年間でおよそ250本は確実に飲んでいる。大目に見て300本としようか。たぶん300本飲んでるんだけど。300本だとすると年間の俺の牛乳代は6万円になる。月換算5000円である。ありえない高額に思えてきた。これどうしようか?明らかに茶葉代より高いんだ。これ。意外と珈琲は入れるの面倒だからインスタントだし、ルイボスは600円で買ってきた奴つめなおして薄くして煮出して飲んでるからせいぜい2ヶ月に一袋ぐらいだし。茶葉にいたっては一回5グラムとかでしょ?一日5回飲んでも25グラム。あ、そんだけのんだら500円ぐらいは行くけど、そこまで飲まないし。これまでの人生で小学校の頃が牛乳を飲んでいたピークで、一日確実に日本は飲んでいたから。当時の牛乳代など知らないが、6万×(24年プラス6年)とかで計算すると、俺、スゲー牛乳に貢いでるわ。茶葉とかの非じゃないよ。米なんかよりずっと貢いでるよこれ。IらぶMILK。多分煙草で計算しても同じような気分になるんだろうね。思いついたから書いただけで当然落ちなんてないよ。
あ、タカナシのバナナラテおいしいよ。コンビニで打ってる奴。ヨークの今年の飲むヨーグルト苺味は妙にすっぱくて幸せ感が足らなかった。ヨークはやはり乳酸キングがうますぎる。季節ごとにパッケージと味が微妙に変わるのが素敵。
そういや。ここ見てるとか書いてた気がするからつぶやいとく。メール送ろうとするのがへんな時間。例えば今だからこういうところに書いておくしかない。来週の金曜日よかったらどうぞ。哲学の授業やるそうですので。時間は授業が1時20分で。俺の午前の授業が12時半ぐらいに終わるから。1時ぐらいに大学のモノレールの駅に来てくれたらいいかなぁ。まぁ。水曜には確実にメールします。