今日も烏

朝の七時くらいから。おかげで野球見れましたよ最後だけ。テレビの音流して鳴き声をごまかすのはいいことだった。
にしてもあいつら会話みたいなことしてますね。何パターンかあって。それが繰り返されると集団は移動して。けど、2羽くらい残って鳴いてるのな。ある種の集団的な管理でもやってるのかしら。眠かったから観測はしていない。半分寝ながら感じていた。鳴き声が切り裂くという表現は的確で。確かに切り裂いてくるのだ。眠りだけではなく、なにかを。切羽詰まる感じだろうか。異界との裂け目を開けるような声。だから、神様の使者なのかなぁ。
今日は誰も連絡がつかないので、都内で街でも撮影してきます。単焦点のマニュアルれんず楽しいよ。