明日から授業。

授業なんて受けれる身分じゃないんだがね。受けれる身分とか意味が分からないんだけどね。
好きなように生きて好きなように死ねたら良いんじゃないか。
何が幸せとかよく分からない。そもそも幸せは未来に対して使う状態なのか、現状なのか、過去なのか。現状として幸せというのは、暑いとか寒いとかとは違う。現状ってあるかないかとかも重要だが。じゃあ今回は、ある程度遠い未来、ちょっと前からちょっとさきの予定ぐらいまでの現状、だいぶ前の過去、としてみたら、どこに使う言葉だろうか。ある言葉を置いてしまうと、その言葉をそっくりそのまま示すことは出来ない。トマトはトマトだ。といったときのトマトは前と後ろでまったく同じトマトだろうか。どこか違うトマトだ。一個目のトマトがある限り、二個目のトマトは一個目になれない。幸せと言う言葉がある限り、そこから離れた部分(非幸せ?)が発生するからそんな言葉考えないほうが良いんだよとかそう言った話ではない。
自分が在りたいようにあれればいいなぁ。なんて高校の頃から思っているが。まぁ、金銭的問題は重なってきます。
親父の体調が悪いのでもしかしたら急に関西に帰ります。