みんな、げんき

ようやくひと段落下という感じ。
父の49日法要がすんだ。今日は妙に晴れていて、夏で、とても暑かった。
形式に則った挨拶の文面とか、父のことをまともに考える時間を置いた後では脳みその中からぶっ飛んでいた。
そんな言葉吐くくらいならぐちゃぐちゃのほうがずっとましだとか思ってしまう。
同じようなの2回もやってしまったが、まぁ、気にしない。
親戚とのゴタゴタが待っていそうだが、まぁ、気にしない。
生まれて初めて当て付けと呼ばれる行為をされたようだが、まぁ、気にしない。
自分しか見えてないんだろうなぁ。たまんないねぇ。
そんなのどうでもいいのに。
目の前にある、正面にすえてある本尊すら見えないのだろう。
きっと俺は若いのだろうか。そういう言葉の意味はまだ自分の年齢以下に対してしかわからない。
以下に対しても分かるとは到底言えない。
暑かったせいもあってか、相当身体にガタが来たので休んでからか、明日からか、放置しまくって黴が生えてそうなフラグの回収と、自分がつい2ヶ月前まで日常だと思っていた世界に出来るだけ早く復帰したい。
あと、今回は本当に手伝ってくれた人、心配してくれた人にようやく心から感謝できました。
前回はそんな余裕微塵もなかったです。
本当にありがとうございます。ありがとうございました。