これから2ヶ月くらいの生活

文明の、科学の勝利である。そして、資本主義が欲望という最も原始的な感情を糧に生きているのであれば、どうして私はエアコンのない生活を送れるでしょうか。いや、おくれない。そして、エコポイントが興味本意という最も愚かしい感情を糧に生きているのであれば、どうして私はエコポイントつきのエアコンを買わないだろうか。いや、買う。かくして、いずれ購入せねばならない冷蔵庫をまとめて買うことで値引き交渉に持ち込むのであれば、どうして私は冷蔵庫を買わないだろうか。いや、買った。
残った幸せは大量のポイントである。エコポイントはまだない。これでなに買おうかなぁ。身の回りの電気製品がことごとく壊れるような俺は、次は俺くらい壊すんじゃあなかろうか。