さむい

ちょっと今から成田まで。別に海外に高跳びするわけではありません。可愛い従姉妹が東だか西だかにあるAmericaとかいう国に留学とかなにやらをするので、なにがあってもおかしくない一年に後悔を残さないために見送りに。何かあるのは俺なんだろうけどな。地面がこう、揺れてな。そういえば千葉〜茨城の間は妙に地震がおおいと思いますが、思うのですが、昼までに揺れたら俺のことを思い出してください。俺は自分のことだけを必死に考えています。電車が特別好きなわけでも、新幹線が特別好きなわけでもありませんが、普段の移動は地上を走るものがおおく、飛行機は4回しか乗ったことがないため、ターミナルとか聞くとドキドキします。そんなにも凄いのかと。駅みたいな漢字は無理かと。チェックインはホテルじゃないのかと。そんな俺が日本一の国際空港にいってきます。期待はしないでください。如何せん眠い。成田の帰りはお寺で、夜は花火大会という、二時間ほど布団が裏までしっけるような汗をかきながら寝たことが嘘のような素敵そうな一日でありま
す。きっと浴衣なんか着ちゃうんだぜ。
それにしても電車のエアコンがきつく感じるのは、なんか進化したのかなぁ