冷性

とても寒い。特に足。足首から先。剥き出しの足首から先がとても寒い。靴下を履けと。その通りである。
祖父の葬式は金曜、土曜で終了。昨日は母親、今日は親戚を羽田まで見送りに行って、ひと段落。とりあえず明日、明後日ぐらい休ませていただいてから動こう。一階分の階段上れないぐらい疲れてた。帰ってきて昼の2時ぐらいから9時ぐらいまでねたから微妙に昼夜逆転。静かな夜に一人でゆっくりと香典のリストなどを作っております。まぁ、いろいろ愚痴聞かされるから今の俺には近づかないほうがいいよ。もうね。感謝の気持ちとか大切だよ。本当に。人の悪口なんていくらでもいえるからもっと奇特な言葉を吐いたほうが自分のためにも人のためにもなるんだろうよさ。だからといって、怒る感情とかも切り捨てるべきではなくその中に何かあるんだろう。うーん。悟り的何か、ニルヴァーナ的何かを求めているかのような言動ではないか。ま、そんな感じー疲れすぎてて寝続けることもできない。とりあえず気分転換したいのだ。気分転換にべよねったりフォルツァ付き合って。