特に書くことはない。書くことはすべて、つぶやいてしまった。と言うわけでもない。書こうと思えばいつものようにだらだらといくらでも書くことが出来るが、同じようなことを何箇所でもやってもしょうがないだろう。なんて。なっ!果たしてこのような書き出しでいくつの日記を書いただろう。そもそもこの文章たちは日記と呼べるような代物か。日記と言う枠組みの中に叩き込んだコトヴァでしかないんじゃないか。コトヴァのほうがなんとなく強そう。コトハ→コトバ→コトヴァ。ぽけもん的にはね。コトパなんかもかわいらしい。これはゴディヴァがなんか悪そうなのと同じ理由であろう。ゴディパだと、かわいいキャラクターグッズぐらいしか売ってなさそうじゃないか。もしくはビルの名前。ゴディパ前で待ち合わせねっ。そんな友達がいればいいのに。
孤独に歩め悪をなさず。求めることは少なく。林の中の像のように。
てっきり像だと思ってたら、象が一般であることにショックを受けた。まったくニュアンス違うよね。これって本当は孤独じゃないよ。っていう優しい世界が背後にあるからいえる言葉で、本当に孤独だったら言えない。というのが像だとあるんだが。どうでもいいか。
無機物と有機物の話。骨と肉の話。髑髏と顔の話。なんてものが最近の頭の中の話題です。あとは、詩と西田がほとんど。