待ち合わせは15 分前

なんてことは携帯電話の普及とともになくなったわけだが、 仕事?のときなんかは30分前に現われて寒さに凍えているか、コーヒー屋を近場に見つけて意外と美味かったり泥水だったりするコーヒーを300円以上だして啜るのです。なんかそっちのほうが淋しいのはきっと気のせいだ。今日は偶然にもスタバが待ち合わせ場所に併設していたのでゆっくりとみるくたっぷりのラテを啜るのがちょっと幸せ。夏は暑い暑いと言っていればいい程度だが、冬は笑えない。暑さで死ぬことはあんまりなくても、冬には普通に凍死してしまう。まぁ、最近では熱中症とか出てきたから何とも難しいところではあるけど。暖かいコーヒーが冬のほうがうまい気がするのは本当に気のせいで、夏でもキンキンにクーラーで冷えた部屋なら同じぐらいうまい。冬のほうがビールを美味く感じる俺の舌はなにを先入見にもっているんだろう?さぁ、待ち合わせ場所についてしまった。八時まであと何分かなっかなっ?