ダラダラダラダラ

文化に上下やら進歩史観をあてはめることはできなくて。(別にダラダラ論じてもいいけど、過去と今と未来?の連続性から話し始めそうでダルい。興味ある人はれヴぃナスとかがいんじゃなかろうか。そもそも西洋人の頭の中と東洋人の頭の中はなんか決定的に、致命的に違う。だから相手側への興味が尽きないのではないか。らいとさんとか。ウキヨエとか。)その様な文化の中でしか発生しないものや、熟成しないものはあるだろうし、それを否定するわけではない。が。なんか、こう、ね。古い俺。と、いうかそれに興味が抱けないという感じか。なんかでっかい化け物が出てきそうで。死霊。
個人が話しているのか、それを上回るものが個人に話させているのか。メタ個人なんて言ってみたらそれが内部構造に起因するのか、外部構造の無意識下の強制なのか。つまり、意識か、社会か。私たちが話している言葉はすべてノイズであって、意識せざる外部の構成にしたがっているのではないか。
人間機械論を抽象化しただけだな。
人が飛び込んで電車が止まるのが当たり前の土地ってなんかおかしいだろ。げーむ脳みたいな言い方だけどこれ。多面的に同時に語れないのって不便だよな。
ごすろりの人工分布とか採ったらなんか見えてくるかね。まぁ、最近のあれは年齢に依存した感があるから微妙だろうな。ネットあるし。やたら少ない県とかないのかなぁ〜
新宿ついた。浅草はまだ遠い。