え。

西ってどれくらい西?
新宿は西?それともあれか?あの。うん。なんだ。府中とかそういうところまで来るの?都内で西の方?上野以外って事?
六本木はさんとりーと新と森とぎゃらりー間があるけど。四つ目は普通の人は入れませんか。
銀座だとギャラリーとかまぁ、巡るのも楽しいって一緒に行ったな。
新宿はとうごうせいじ美術館とか?あそこ眺めが凄いよ。個体の作り上げた物の総体がその種全体を示すと言うのならあれほど気持ち悪いものはなかなかない。
渋谷だと他山の石として勉強になるのはぶんかむらの地下の美術館。あめりかむらじゃないよ。あそこへぼくて泣ける。
戸栗ビジュツカンは最高。土日でも人が少ない。陶器好きの俺としてはよだれが出るような品ばかり並んでいる。まぁ、安宅コレクションに比べたら鍋島に偏っているようだけど。来歴とか考えるとそれも当然か。ここいくなら先に大阪の陶磁美術館いて来い。この間改修が終わったばかりだったはず。でもおすすめ。いまなにやってるかはしらん。
恵比寿の写真美術館はいまだとしゅるれありずむ展やってて俺のような人は見に行きたいのだけれどもいまだ行かず。結構入館料別々に取られたりして高いのが辛いが、写真に興味あるなら。
府中美術館がいいって話を聞くのだが、なんかまだ行ったことないからなんともお勧めし難く。
ぐらいか?