ぐらぁ

もう既に眠たいのは春の因果か。本当に今日はだらっとしただけだったけれども、妙に清々しいのは太陽にしっかりと当たったからか。黄沙だろうと花粉だろうと吸ったら身体が春に反応するか。微熱が出ているわけではない。頭はボーっとするけど。
人と話さなければ話さないほどブログは書くな。逆に人といると書かなくなるな。つまり、ブログは擬似対話空間として俺は使っているのだろうか。人がいないと文を書く間が出来る、本を読む間が出来る、その他諸々の間は確かに出来る。けれども、文章は一方的で、そこで行われているのは会話とはあまりにも違うことのような。会話はその場でしかなく、いや文章もその場でしかないのか。
そんなこんなで寝る。