きょうのしゃしん

毎日へタな写真に付き合っていただきます。
ということで、買ってきた珈琲をガリガリと挽いて入れてみた。
豆はグァテマラ。グアテマラとも。どちらが正しいのかは、きっと正しいとかない世界だと思う。
カップオブエクセレンスで2008年に6位になった豆だそうです。国際品質コンテストだって。全然知らない珈琲の世界。なんせ、そういったものと関係のない店ばっかりいってたなそういえば。これにでるような豆は基本的に手摘みだそうですよ。
DSC_7484
並べてみた。なにを指摘すべきなのだろうか。ぶっちゃけお茶も珈琲も綺麗だったら美味いんだよなぁ。だいたい。
DSC_7492
鉄瓶で湯を沸かしている間にガリガリ挽きます。
DSC_7493
どうでもいい写真ばかり取ってしまった気がする。というか、アップロードしたというべきか。色はホワイトバランスなんにも考えずに適当に取ったから色調ちょくちょく変わっているかも。
DSC_7499
挽いたらこんな感じ。ちょっと荒い中挽きぐらい。今日はペーパーで飲むつもりなので。
DSC_7511
入れたらこんな感じ。
非常に美味しいです。入れながら細心の注意をカメラに注ぎながら写真撮ったりしていたせいでもっと美味しく入りそうですが。
香りいいし、味が何よりだし、うまみ、甘み十分で酸味がほとんどしない。といっても、後味で少しだけ、酸味が来る感じとかぐあてまらだなぁ。
寒くて妙に喉痛いから天体観測は中止の方向で。