memo

何かよく分からないものをそのまま置いておくことの重要さ。
何かよく分からないものをある名前で呼んでしまったら、それ以外の多くのものを取り落としてしまう。あるものかもしれないね。ぐらいの文脈の重要性。可能性を残し続けながらできる限り断定を避けること。
あるものの写真を撮ることは、そのものを楽しむことと同じような感じ。観賞そのもの。そのものをどれだけ見れてるか。そのものをどう見ているか。が顕著に現れる。それが写真の差なのだろう。技術の差よりも、そのものとどれだけ対峙しているか、とかそれとの距離、物理的ではなく、それを直視し続けるということ、が重要で、とても楽しい。器を楽しんだりするのととても似てる。
そういえば右手の親指がおかしい。れんとげん撮ったほうが良いかも。今日外れそうになった。ゲームやりすぎかこれ。
にしのかなの新譜買い忘れた。
洗濯物し忘れた。明日朝一で。