気分転換

ばさら3のムービーを見てみたら。なんかつまんねぇ。
キャラリストラされてるし。馬鹿さ加減が減って、追加キャラから無双的なあざとさが見え隠れして。キャラも想像の範囲内だし。6本流の衝撃はどこにいったんだろう。話題になってる二人ぐらいだが。正直、事実とかを引っ張りすぎな感。
時代考証っぽいことなしで何の説明もなく、舞台だけ使用とかでよかったんじゃないの?とか、思ってしまう。
雑賀をあんな感じで入れるならいっそ蒲生とか欲しいよ。光成←島左近とか広げられたろうし。あんこくじ周りでちょうそかべと毛利とか。ちょうそかべに対抗してくきとか。加藤清正つか、7本やりだれもいないじゃないの。それぞれの家の上下関係で萌えてる話だったと思うんだが、今回それが切れちゃってて全然ぐっと来ないんだ。豊臣vs徳川をしっかり打ち出して、両方の家中増やすとかしてほしかたなぁ。光成vs家康とか言われても微妙。関が原よりも大阪の陣のほうが萌えると思うんだ。4とか見据えたのかなぁ
べつに1も2も関係なかったから好き勝手やればよかったのに。何の設定もなく竜馬出しちゃうとかさ。そういう自由さが魅力だったのになぁ。